お客様の感想 小型 カメラ

超小型なUSBメモリ型カメラが登場 防犯にバッチリな小型サイズ

面白い製品を数々リリースしているサンコーレアモノショップが、今度はUSBメモリ型カメラ『USBVD2KC』を発売。USBメモリの先端にカメラが付いておりさりげなく撮影できる優れもの。ストレージはmicroSDとなっており32GBまで認識する。

USBメモリ型スパイカメラ

この製品の特徴は、PCに刺して給電しながら使えること。動作検知機能付きでPCから離れている際にPCをいじられたりイタズラされたときの犯人を確かめることができる。またUSBメモリそのものにバッテリーを内蔵しており、1時間ほどの動画撮影も可能。

製品にはキーホルダーが付いているので鍵にさりげなく付けておくと会議の際にメモ代わりに使うことができて非常に便利である。

大きなボタンが1個ついており、長押しすると青いランプが付いてスタンバイ状態になる。スタンバイ状態で再度ボタンを押すと点灯状態になり録画開始。

お客様の感想 小型 カメラ

職場内で半年程の間で5件もスタッフの財布の現金や私物が無くなるケースがあり、私もその内の1人で財布の中の現金が一部無くなる被害に遭いました。

小さな会社なので監視カメラ等もあるはずもなく、被害の報告をアナウンスするもその後も日をおいて2件発生するなど、もはや自衛するしかなく購入しました。

小型カメラ

幸い購入後1か月半後に犯人をつきとめることができました。それ以降、同様の事例は発生していません。

USB型ですし、動体検知機能もあり必要なときに必要なだけ撮影ができるのでデータ保存量も節約できます。

現在は、自宅でおでかけ中の際のペット(高齢)の様子を記録するのに使用しています。

おでかけ中にペットに異常はなかったか、振り返るのに非常に重宝しています。

1万ちょっとしましたが、値段以上の役割を果たしてくれています。

福島県須賀川市堀底町の平屋建て住宅の屋根に、小型無人機「ドローン」が落ちていたことが14日、須賀川署への取材で分かった。同署によると、ドローンには隠しビデオカメラが付いていることから映像を解析するとともに、操縦者や所有者の特定を進めている。

同署によると、機体にはプロペラが四つ付いていて、横幅は約55センチ。電気工事をしていた男性が13日午後3時10分ごろドローンを見つけ、付近にいた女性が同署に通報したという。

火災報知器カメラ

自宅の様子を外出先からチェックできるHD画質対応のネットワークカメラ

カメラが撮影した映像をWi-Fi経由でリアルタイムに確認できるネットワークカメラ。赤外線暗視カメラ本体を自宅のWi-Fiに接続すれば、外出先からスマートフォンで、家の中の様子がチェックできる。防犯対策や別室のベビーモニター用、ペットカメラ用など幅広く活用できるとする。

 撮影映像は720p(1,280×720)のHD画質。マイクとスピーカーを搭載し、スマートフォンとカメラとで通話も可能。専用アプリ「Walle」の設定により、部屋の中の動くものや音を検知して、スマートフォンに通知することもできる。さらに、赤外線撮影で暗い場所も撮れるという。

関連サイト

http://www3.hp-ez.com/hp/goobuy/page4/bid-367759

http://tomoe.e-iwate.com/e76073.html

http://goobuy.blogoo.ne.jp/e3586738.html