携帯ジャミングシステム【携帯ジャマー】GPS電波遮断機「3本アンテナ」

妨害装置 抑止装置 圏外装置 妨害器 販売店

劇場、コンサートホール、映画館などでは、開演中に携帯電話の着信音等が鳴り響くと、観客が演劇、演奏、映画などを鑑賞する邪魔になり不快感をあたえたり、公演進行の妨げになることもあるので、場内では携帯電話の電源を切ることが呼びかけられている。 しかし、意図してこれを守らない観客や悪意がなくても携帯電話の電源を切り忘れる観客がいる場合もあり、場内の携帯電話すべてについて着信音が鳴らないようにすることは困難である。 携帯電話が使用する周波数のスマホジャミング妨害電波を発射できれば携帯電話の通信を妨害するので、場内にあるすべての携帯電話の着信音が鳴ることを確実に防止することができる(ただし、通信を要しない携帯電話のアラームについては防止出来ない。)。同じような理由で、患者の安静のため静粛を必要とする病院においても同様の効果が期待される。

Wi-Fi通信を阻害するノイズとは?

小型携帯電話ジャマー8341ha-4 goldenの電話ジャマー

空中を飛び回っている各種の電波を分けるとすると、なんらかの目的のために、意図的に飛ばしているものと、そうではなく、単なる雑音(ノイズ)として飛んでいるものにわけることができます。

意図的に飛ばしているものならば、それを飛ばしている人の意思により、発信をやめることが可能です。

しかし、それを期待して待っている時間はありません。

Wi-Fi通信妨害で通信を行う際に利用している周波数帯は、おおよそ二つにわかれます。

Wi-Fiの規格でいうと「802.11b、g」で使用している、2.4GHz帯と、「802.11a、ac」で使用している5GHz帯です。
特に、意図せずに飛ばしている空中のノイズと同じ周波数帯を使用している「802.11b、g」は、その影響を受けやすい、といえます。

具体的なノイズの原因としては、電子レンジや、コードレス電話、Bluetoothブルートゥース、無線を利用した規格の一つで、極近距離での通信をおこないます。)等が存在します。

GPS専用電波妨害機抑止装置 GPSジャマー

GPS電波対応妨害器
ナビゲーションや携帯電話・スマートフォン等に搭載
されているGPS位置情報をカット!

GPSとは?
GPSは「Global Positioning System」の略で、米国により運営されている
衛星の電波を受信機で受信し、受信機(船・飛行機・車等)の現在位置を知る
システムです。GPSは1,575MHzの波長を使用しております。

GPSジャミング(衛星遮断器)
GPS周波数帯(1,575MHz)に微弱電波を発生させる事により、ナビゲーションや
携帯電話・スマートフォンなどのGPS電波の受信を遮断する事が出来ます。

携帯通信抑止装置遮断範囲は最大で約2m
直径で最大約2mの範囲でシャットアウト出来ます。
※1 設置状況によりシャットアウト出来る範囲が小さくなる場合もあります。
※2 室内の中央部でなるべく高めの場所に設置することにより、より効果が
得られます。
※3 ご使用なさる場合は下記画像のようにスマートフォン等に重ねてご使用
下さい。

WiFi/Bluetoothの妨害機

●ACアダプター(別売)で使用可能
電池の消耗などを心配する事なく、ご使用頂く事が出来ます。
※下記のオプションにございます電源アダプター「KMT-1109」がご使用可能です。

●800MHz帯&1800MHz(1.8GHz)の電波の遮断にも有効
1.5GHz帯だけでなく800MHz帯と1800MHz(1.8GHz)帯の電波もジャミングする
事が出来ます。

関連サイト

  1. http://www.leapzipblog.com/blog/read/265965/goo-buy
  2. http://www.woostergrapevine.com/blog/view/id_19585/
  3. http://goobuy.freeblog.biz/2016/06/17